廃棄せずに循環するという魅力

所属
東京支店
職種
支店長
キャリア
練馬店配属→経理(4年)→営業(3年)→店長(16年)→(店舗の統合)→東京支店 支店長(4年)
仕事の中身
日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル
特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人
企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの
交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格
最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

Q. あなたの仕事はどんな仕事ですか?

A. 東京支店の運営、フロントマンの育成を主に行っています

店舗の目標管理、部下への指導、顧客管理、会社の方針や決定事項の落とし込み、クレーム対応、業務は多岐に渡りますが周囲の人の協力をいただき日々対応しています。また目標をいかに達成していくかスタッフと共に考え新しい取り組みにチャレンジしています。失敗もありますがワクワク感もあり、目標が達成できた時は大きな喜びをスタッフと共有しています。また快適に仕事ができるような環境作りの為、コミュニケーションを重視し日々取り組んでいます。フロントマンの育成ではプロジェクトを立ち上げ、メンバーと協力しながら社内全体がレベルUPできるよう取り組みを行っています。

Q. 仕事のどこが好きですか?

A. 部下の成長を見届けられる事。目標達成に向けスタッフと共に協力できる事。

入社したての頃は右も左もわからなかった部下が数年後に当時の自分と同じ様に部下の指導を担っているのを見ると喜ばしく感じます。また自動車の構造や部品に関する知識がなくても研修で学べ、研修後も周りがサポートしてくれる環境のお陰もあり、私自身も部下にサポートして貰う事があります。スタッフと共に足りないところを補い合いながら目標達成に向け頑張れるこの仕事が大好きです。

Q. この会社を選んだ理由は?

A. 自身の「勿体ない」という性格がリサイクルという考え方とリンクした

当時リサイクルは今ほど騒がれていない時代の中、使用したものを廃棄せずに循環するという魅力があり応募をしました。また車の部品は色が一緒であれば塗らずに低価格で提供できる、利用者側にも大きなメリットがあるという事を知り、リサイクルに貢献したいという思いとお客様に喜んで頂けるという2つの観点からユーパーツを選びました。

Q. 就職活動をしている方へ

人生の大きな分岐点の一つになると思いますので、よく考えて、悩んだ時には色々な人の話を聞くのが良いと思います。